2016年9月10日土曜日

函館山

 函館山

ここも有名ですよね♪
函館山ロープウェイに乗って、夜景を堪能です!

往復: 1280円(大人1名)
夜景の時間に合わせたら、きっと良い場所で見ることができないと考えて、早めに。。。

ロープウェイで山頂まであっという間です。
ゴンドラ内はぷぱはカートイン
体が見えないようにすっぽりとしないと乗れませんよ。 (お外は顔が見えてもok)
 展望台からみた夕景。
雲がなかったら、もっときれいだったんだろうな♪

太陽が沈み始めたら、だんだん冷えてきました。
風も結構あるし、寒くなりそうな予感。
防寒着を持ってきてよかった。
ぷぱのカートも中は暖かくしておこうね。
この段階で、人はいっぱい。
私たちも階段の下でずっと風を避けていたら、なんと、階段上段部が空きました。
(みんな階段に座って鑑賞しています。)

ぷぱを抱っこして、座って、暗くなるごとに変わる風景を堪能。
本当にキレイでした。(notteのおにいちゃんありがとう。)

体も冷えてきたので、下山することに。
ここでも、ぷぱはカートイン。

乗り場はすっごく混んでいて、階段だったので、私とぷぱのみエレベーターで降りました。Kingのみ行列に並んでもらいましたよ。
(一人で来たら、どうするんだ??って思いましたよ。)


前に母と来たときは、霧でなんにも見えなかったけど、最高にキレイな夜景を見ることができました。

0 件のコメント: