2016年9月7日水曜日

小樽観光

 小樽観光

コインパークが回りにいっぱいあります。

まずは小樽運河から。ちなみに、クルーズには乗れません。

石畳なので、カートは少し押しにくかったかな。
観光客も多かったので、ぷぱのお散歩にならず。。。

北運河の方が、もう少しレトロな感じが味わえます。
観光客も少ないし。
ゆっくりできるかな。
小樽堺町通り

商店街になっていて、お土産屋さんやらがいっぱいあります。
お店によっては、聞くと、ワンコも一緒に入れてくれます。
もちろん、抱っこかカートですよ。

硝子のプードルとかみつけて、さっそくゲット。


ホワイトコーンなど、食べ歩きができるものもありますよ。

一番うれしかったのが、ルタオの試食。
ナイアガラ ショコラブラン フレが半粒。
これが美味しかった。買って帰りたかったけど、溶けちゃうから断念。

なので、他のものを購入しましたよん。

 お昼はジンギスカン!
ぷぱはというと、、、

この店舗、路面に面しているんです。
なので、歩道の端っこにぷぱをカートインで置いて、私たちはお店の端っこの席で、ぷぱを見ながら、食べちゃいました。
(これはたまたま、お店を閉める前だったので、入れてもらえました。混雑時はNGです。わたしたちも最初断れました。)

ラム肉は苦手な部類なのですが、さすが本場。とても美味しかったです。

前の晩に行っていた炭番屋さんがおすすめのジンギスカン屋さんだったのですが、大当たりでしたよ。

0 件のコメント: