2016年9月1日木曜日

津軽海峡フェリー


津軽海峡フェリー

青森フェリーターミナル
青森県青森市沖館2丁目12番1号
函館フェリーターミナル
北海道函館市港町3丁目19番2号

ブルードルフィンです。
青森→函館で乗りました。
フェリー内はワンコはキャリーバック等で全身すっぽりと隠さないといけません。



ドックルームのカギは、乗船後、フロントでもらいます。
フロントの方はとても優しく、
「今回はぷりん家だけですよ~。」と教えてくださいました。
(実際には、もう一つのお部屋にもう1家族いたみたいだけど、、、振り分けてくださったようです。)

ドックルームはこんな感じ。
1つのブースに上下でケージがあります。
人が一人は入れるぐらいかな。

備え付けのソファーがあるぐらいです。
バルコニーにすぐに出ることができますが、暑くて、暑くて。
外には一回だけ出ただけです。

が、ここで誤算。ブルードルフィンのドックルームはエンジンルームの近くなので、排気ガスがすごい。。。においがきつかったです。
Kingと二人で船酔いよりもそっちがきつかった。。。

 函館→青森 は深夜に着くようにしたびなす。

これが正解♪

ブルードルフィンと同様に、ワンコはすっぽりと全身を隠して、キャリーバックで移動。

びなすのドックルーム。
ほかの方のブログでも見たけど、とっても広い!
排気ガスのにおいもないし。

今回も私たちだけだったので、広々と使うことができましたよ♪
(実は、たぶん、私たちだけだろうと思い、ピクニックシートとクッション等を持ち込んで、少し横になったりしました。)

時間帯を少しずらしてでも、びなすに乗ることをお勧めします。
船体は少し古いけど、広くてよかったですよ。
と書いたところで気が付きました、、、
びなす、引退しちゃったんだ。残念。


0 件のコメント: