2016年9月5日月曜日

宗谷岬

宗谷岬

駐車場:あり

日本最北端の地です。
風が強くて、強くて。

そして、寒い、、、

売店もありましたが、コレというものはなく。
とくかく、最北端に来た!って思い出です。(笑)

ちょっとした公園になっているので、ぷぱと一緒に走り回ってみました。

ここに着くまで、遠かった!

でも、来てよかった。
ってなぜなら、、、

次の日、ここへ行く道が大雨で冠水でした。

この後、ノシャップ岬をめぐって、お昼。

漁師の店。

ぷぱは入れないので、車でお留守番。

直売所みたいなところでオーダー。
隣の食堂みたいなところで、焼いて食べる。

安かったかな。。。

あんまり覚えてないけど、新鮮だったことは覚えてますよ。

あ、でも、刺し盛は安かった!
(写真みて、思い出した。)



0 件のコメント: