2016年9月7日水曜日

島武意海岸 (シマムイカイガン)

島武意海岸

駐車場:あり (無料)

住所がわからないので、近くのレストランです。
北海道積丹郡積丹町大字入舸町109-9
お食事処 鱗晃
電話:0135-45-6651
 このトンネルを抜けると、、、

積丹ブルー!!

前日、余市で、炭番屋という焼肉屋さんでいろいろ情報ゲット。
(ぷぱはお留守番)
とても美味しい焼肉屋さんで、ラム肉が美味!
オーナーさんはとっても親切で、積丹ならここ!と教えてくださいました。

こんなキレイなブルーは見たことない!
人もいないので、この景色を堪能しちゃいました。

晴れてよかった♪♪
 こちらは展望台の近くから。
海岸全体を見渡すことができます。

ぷぱもお散歩ができて、大満足です。

でも、熊が出没するようですよ、お気を付けを。
積丹にきたら、ウニ!!
炭番屋でも、食べないと損!!って言われたので、朝からやっているところを探すと、、、

中村屋 を発見。

早速入ることに。
もちろん、ぷぱはお留守番。(ごめんね)
 まずはアワビのお刺身♪

ここのアワビは食べているものがいいから、味が濃くて美味しかった。
お楽しみの積丹ウニ!!!

が、、、、

8月31日で漁が終了。

生ウニは、3色丼にしか乗ってないんだって。残念。

堪能!まではいかなかったけど、あと1日ずれていたら、もう食べれないかもって。
とりあえず、ラッキーだったのかな。

あまり、私はウニって食べないんだけど、ここのは美味しかったよ。
とろけた!!ミルキー!!生臭くない!!

もっといっぱい食べたかったけど、少しでも食べることができてよかった、よかった。

0 件のコメント: