2016年9月9日金曜日

札幌観光

 札幌観光

たまたま札幌に着いた翌日が、札幌でも大きなイベントのオータムフェストの開催日!
北海道のグルメが一同に並びます♪

大通公園全体がレストラン!
 ソフトクリーム以外にも、カキやら、ホタテやら、、、
本当いろんなのがありましたよ。

いろいろ食して、お腹いっぱい♪
 さてそのあとは、札幌観光。

北海道庁旧本庁舎。
たまたま、朝ホテルを出る前に見たテレビで、根室さんま祭り最終日との情報。

最後7匹で終わりって言われたところで滑りこみセーフ。
とっても美味しいさんまをいただきました。


テレビ塔もかかせませんね。12時ジャストにいたので、写真をぱちり。
今回はフェストで大通りはいっぱいでしたが、
何もない時にお散歩も気持ちよさそうです。


札幌を観光するとき、おすすめなのが、ベロタクシー!
もちろん、ワンコと一緒に乗れますよ。

たまたま、前日に見かけたベロタクシー。
名刺をもらっていたので、予約して、乗ることに。
その時に、写真スポットがあればそこを巡ってほしいとリクエスト。

すると、お兄さん、地元ならではのところをいろいろと走ってくれました。


すすきの有名な看板、時計台は、必ず行くスポットです。

その後、地元情報を聞きながら、お兄さんは走る、走る。

一生懸命さとお兄さんの仕事ぶりに感心し、最初1時間のつもりでしたが、延長することに。

すると、北大のクラーク像。いろんなところを案内してくれました。


小回りがきくので、車とは違う風景を楽しむことができました。
ベロタクシーを降りたころにはすっかり夜。
昼間とは違った札幌をみることができました。

0 件のコメント: