2012年9月4日火曜日

三つ島の湯 鳥羽グランドホテル

三つ島の湯 鳥羽グランドホテル ワンコ同室OK
 三つ島の湯 鳥羽グランドホテル

住所:三重県鳥羽市小浜町239-9
電話:0120-108-326

ワンコ 同室宿泊OK

予約はじゃらんから取りましたが、ワンコOKの部屋の空きををまずホテルに聞き、じゃらんで好きなプランで予約、その時に、備考でワンコがいることを伝えると、ワンコOKの部屋でプラン内容はじゃらんというように変更できます。ちなみにこの場合、ワンちゃん料金が1050円かかります。ペットプランは無料らしいですよ。(ワンコOKの夕食バイキングプランがないため、この方法で取りました。)

 ロビーからの眺めです。

ウェルカムドリンクは、ロビーにあるので、自分で取りに行きます。最初、ワンコと一緒だからダメかな~って思ったら、ワンちゃんも一緒にどうぞって言ってもらえたので、
ぷりんとソファーでのんびり。

とても素晴らしい眺めでしたよ。

館内案内のスタッフが中国の方で、一生懸命日本語を覚え、説明してくれました。
が・・・早口でわかないこともいっぱい。
ちょっとした世間話をしたら、緊張が和らいだのか、少しゆっくりと話してくれましたよ。
 部屋の様子です。
和室です。すごい昔の口コミで畳が汚かったとありましたが、そんなことなくとてもきれいでした。

部屋の入り口には、ワンコ用のウェットティッシュとかありました。
それ以外のワンコグッツはありませんので、各自用意してくださいね。

(荷物を広げてしまったあとなので、ちょっと汚くなってごめんなさい)
夫婦&ワン1匹では十分すぎるほどの広さです。
私達は、夕食はバイキングでしたので、私達の留守中に来て、布団を敷いてくれていたみたいです。

私としては、いないときは入ってもらいたくないなって思いました。
「Don't disturb」的な札があればいいのに・・・
 小さいですが、洗面所もついているし、トイレとバスもあります。
小さな冷蔵庫がありますよ。

ここからの眺めはとても綺麗でした。
 部屋からの眺め。
左側に見えるのが三つ島。
とてもきれいでした。


 これが夕食のバイキング。小ぶりですが、伊勢海老の食べ放題です。

他にもいろいろメニューがありました。
と言っても、私達は伊勢海老!!が狙い。

伊勢海老は、具足煮、陶板焼き、伊勢海老クリーム煮、伊勢海老赤出汁がありました。

陶板焼きが一番おいしかったのですが、一度欠品になるとなかなか次が出てこない!
他のお客さんもクレームを入れていましたが、なかなか出てきませんでした。
(これに関しては、宿アンケートにてクレーム済)
だって、楽しみにしてたのに。とても美味しかったから、残念。
他の料理は可もなく不可もなく。

朝は、和食&洋食のバイキングです。

翌日は部屋から朝日が見ることができました。
少し雲がかかってしまったため、上部は隠れてしまいましたが・・・
しばらくすると、こんな情景の写真が撮れました。

ホテルからの眺めは大変すばらしく、よかったです。

バイキングは普通ね・・・

私達が泊まった部屋は4階で、食事処と同じ階だったので、
ぷりんをお留守番させていても、なんとなく安心できました。

他にも同じ階にワンコが泊まっていたのですが、
鳴き声とかあまりしませんでしたよ。




0 件のコメント: