2012年9月2日日曜日

つちやホテル

つちやホテル ワンコ同室宿泊OK
 つちやホテル

住所: 愛知県名古屋市中村区則武2-16-2

電話: 052-451-0028

駐車場有(有料、1日1200円)

ワンコ(小型犬、中型犬) 同室宿泊OK
ペット宿泊料金:1050円(1匹)
(犬、猫1室2匹まで。中型犬は抱っこまたはケージに入って運べるサイズまで。)
 館内の移動は、抱っこかバックINで大丈夫とのことです。
お風呂、喫茶、お食事処、お風呂などはNGです。

部屋の中は、フリーにしていてもOKですが、
布団の上などに乗せるのはダメです。
今回は素泊まりのプランで予約しました。

着くとすぐに、スタッフが来てくれて、荷物を運んでくれ、大変助かりました。
チェックイン時に、ぷりんの名前を聞いてくれて、その後は
まるで人間の家族のように接してくれました。


 部屋は古い感じは否めませんが、清潔に保たれていました。
ただ、クーラーの位置のせいか、部屋全体がなかなか冷えませんでした。

夫婦2人&ワンコには十分な広さです。
小さなワンドア冷蔵庫もあるので、買ってきたものも冷やせます。
小さいながら、お風呂がついています。トイレもありますよ。
古いですが、十分です。

大浴場があるので、お風呂はそちらに。

日曜ということもあり、誰もいなかったので、
貸切の感じでゆっくりと浸かることができました。
温泉ではありませんが、露天が美濃焼の風呂釜で、
なかなか良かったです。
ひとつ気になったのが、大浴場は1階にあり、エレベーターはフロントの前にあるため、お風呂に入った後、そこを通るのが恥ずかしかった~~。
構造上、仕方のないことですけどね。

館内全体は古びていますが、それ以上に、スタッフみなさんの接客が素晴らしかったです。

ぷりんの名前もそうですが、私たちのこともすぐに憶えてくださり、名前で呼んでくれましたよ。

外出時雨が降りそうだったのですが、フロントの方がすぐに気付いて、
傘の貸し出しをしてくれました。
また、荷物の出し入れのときも、傘をさしてくれたりと、
気遣いがとてもありがたかったです。

場所は駅より5分ほどでしたので、便利でした。
ちょうど周りが下町っぽい感じで、立ち飲みや居酒屋が多かったです。
ホテルの反対側はデパート街&地下街なのでそれなりに楽しいかもしれませんね。

名古屋はワンコOKな店内のレストランがないので、それだけが大変でした。
今回は、立ち飲みの店舗に確認し、ワンコと一緒に食べさせていただけたので、
なんとかなりました。

名古屋には、いちふじとヒルトンぐらいしか、ワンコOKなホテル(旅館)見つけることができませんでした。

こちらはそこそこに繁華街に近く、よかったと思います。

あと、ワンコOKのレストランとかがあればばっちりなんだけどなぁ~~~。

0 件のコメント: