2012年9月2日日曜日

名古屋城

名古屋城 ワンコOK (建物内はNG)
 名古屋城

住所:愛知県名古屋市中区本丸1-1
電話:052-231-1700

開園時間:午前9時~午後4時30分
休園日:12月29日~31日、1月1日(4日間)

大人500円(ワンコ無料)

駐車場:あり (30分毎180円)

 建物内はワンコNGですが、お散歩でしたら、大丈夫です。


私たちが行った日は、日曜日の夕方だったからか、
人も少なく歩きやすかったです。
観光客がいっぱいな時は、人に注意しながら
歩くことが必要かもしれません。

平坦な道ですので、歩きやすかったですよ。
(お城といえば、坂道が多いのですが、
名古屋城はなかったので、助かりました。)

 しゃちほこが飾ってあったので、
その場所でパチリ。

ぷりんがしゃちほこと同じ格好になっているので、笑ってしまいました。
夏だったので、
地面が暑いと思い、カートで移動をしました。

多くは砂利道だったので、
カートの安定性が気になりましたが、
小さな砂利だったので、大丈夫でした。
(カートの車輪が大きいということもあるかも
しれません…)

天守閣とか入ることはできませんでしたが、
それなりに楽しめた名古屋城でした。

0 件のコメント: