2012年9月3日月曜日

ファミリーロッジ旅籠屋 彦根店

ファミリーロッジ旅籠屋 彦根店

住所:滋賀県愛知郡愛荘町長野13   
電話:0749-42-4285
(7:00~23:00の間にお願いします)

ワンコ 同室宿泊OK
(1室あたり2匹まで、ペットは人間1人分として料金が加算されます。)
ペットと同宿についてを読んでくださいね。
 外装はこんな感じ。
本当、まるでアメリカのモーテルのようです。
駐車場が目の前なので、荷物の出し入れがしやすかったです。

ペットOKの部屋は、そのロッジにより部屋数が違うので、問い合わせすることをお勧めします。

 フロントの様子。
チェックインしたときは、おじさんがやっていました。
朝のチェックアウトのときは、おばさんがやっていました。

お二方とも感じの良かったです。

 ロビーは明るく、清潔でしたよ。
観光のための情報誌や、チラシとか置いてあったので、とても便利でした。
(ワンコNGです。)
ベットはとても広く、大の字になっても余裕でした!
ベットは大きいのがいいね、やっぱり♪
(ぷりんが乗っていますが、持参したブランケットの上ですので、見逃して~~)

有線LANでネット可能。(無料)
今回はPCを持っていかなかったので、使いませんでしたが・・・

このほかに部屋には小さなテーブル(どちらかというと勉強机?)がと椅子2脚(ひとつは化粧台のものですが・・・)


トイレバスは別です。
シャンプーなどはありますが、
歯ブラシはありません。
フロントで購入可能。


小さなワンドアの冷蔵庫があります。
今回の旅行では、冷蔵庫が本当に役に立ちました。

外出する際の、保冷剤を凍らせたり、
もちろん、飲み水を凍らせたり・・・

熱中症対策がとることができました。
ラウンジ(フロント?)の様子ですが、
この写真は、朝食時のものです。

普段は、
レンジ、オーブン、電気ポットは23時まで使えます。
コーヒーメーカーもあるので、コーヒーも飲めますよ。

朝食は無料で、パンとジュース、コーヒーなどの飲み物が置いてあります。
ラウンジ(フロント?)で食べてもいいし、部屋に持って帰っても大丈夫です。


部屋で食べたときには、食器はフロントに返すシステムになっています。

結構おいしいパンで、トースターで外側をちょっと焼いたら、より一層美味しくなりました。

簡単な朝食でも大満足♪

車で5分-10分ほどにスーパーがあり、地の物を買ったりできたので
素泊まりでも全然、大丈夫でした。
本当は、ワンコと一緒に食べることができるレストランがあるといいんですけどね。

チェックアウトも11時だし、まわりに邪魔されることなく、ゆったりとできました。
お安く泊まれるし、ここは全国にあるので、また利用するものありかな。

有料で洗濯機や乾燥機もあって、長期で旅行のときも、便利かもしれませんね。

0 件のコメント: