2012年10月20日土曜日

象の鼻パーク & 山下公園

象の鼻パーク ワンコ 散歩OK
 象の鼻パーク

住所:神奈川県横浜市中区海岸通1丁目
電話: 045-680-5677
(象の鼻テラス)

駐車場: 近隣にコインパークあり

ワンコ お散歩OK

象の鼻パークというだけあって、象のモニュメントがありました。
象の鼻パークは素敵な景色が見ることができます。
これは、大桟橋です。

他にもランドマークとか赤レンガとか横浜を代表する風景が一望できます。






山下公園 ワンコ 散歩OK
 山下公園

住所: 神奈川県横浜市中区山下町279
電話: 045-651-3721 

駐車場: 有 (有料233台)

ワンコ お散歩 OK

(日米ガールスカウト友好碑ですって~)

海沿いに歩ける公園です。
ワンコにとってはいいお散歩コースになると思います。

ここからは、シーバスとかも通っているので、それに乗って横浜全部を楽しむこともできますよ。

氷川丸もあります。

ベンチなどいっぱいあるから、休憩もできていいかも。
芝生でお弁当を広げているファミリーもいました。
私達は、赤レンガからずっと歩いてきましたが、歩くときは遊歩道みたいのもあるから、歩きやすかった~~。

結構距離があるかなって思っていたら、全然楽勝です。

元町も近いし、中華街も近いし。いいですね♪

公園としては小さいので、あっという間にお散歩は終わってしまいます。

0 件のコメント: