2012年10月15日月曜日

オルソンさんのいちご

 オルソンさんのいちご
(河口湖 木ノ花美術館内)

住所:山梨県南都留郡富士河口湖町河口3026-1
電話:0555-76-6789

営業時間:09:00~17:00(3月~11月)
       10:00~16:00(12月~2月)
       土・日・祝 09:00~17:00
       LOは1630
       (但し、時間により軽食はオーダー不可)

定休日: 無休
駐車場: あり
ワンコ テラスOK
 
木ノ花美術館に併設されているカフェです。
カフェ以外には入っていないので、どうなっているかは不明ですが・・・
ダヤンがいろんなところに飾ってあったので、それ系のところなのかな?
ちなみに・・・オルソンさんって。
わちふぃーるど」にあるタシルの街の名士。コロコロ太ったブタのオルソンさん。お金持ちで太っている、農場の経営者。なんだって~。


 テーブル席は全部で7~8席ぐらいかな。そのうち3席ぐらいは屋根の下。
小雨ぐらいなら大丈夫かもしれません。
椅子が普通より大きめでしたので、ゆったりと座ることができました。
 ちなみにこちらが屋根の下にあるテーブルです。
 スイーツだけではなく、軽食もあります。
口コミを見ると、美味しいってあるけど、
実際に食べていないので、わかりません・・・
 肝心のいちごパフェですが、これが美味しい!!
中のイチゴがフローズンなので、少し日か影っていると寒いですが・・・
でも、上のトッピングの生のイチゴとソフトクリームがマッチングして、最高~!

おなかいっぱいで食べることができない!って思っていたけど、案外、ぺロっといけちゃいました。
寄ってよかったです。

ここから河口湖湖畔を歩くことができます。
遊歩道になっているので、気持ちよく歩くことができました。

自転車も通るので、気をつけるといいかもしれませんね。

0 件のコメント: