2012年10月14日日曜日

カーロフォレスタ 山中湖

カーロフォレスタ 山中湖 ワンコ 同宿OK
カーロフォレスタ 山中湖

住所: 山梨県南都留郡山中湖村平野509-10
電話:   0555-62-3781

駐車場:あり

カーナビの通りに行きましたが、本当この先にあるの?って思うほど奥に進んでいきました。
すると、どんつきにありました。
ワンコ用施設として、ウッドチップのドックランがあります。
遊ばせようか考えましたが、ぷりんはウッドチップは毛に絡まってしまうしので、却下。
それに、ホテルの裏手に蜂の巣ができたってこともあるしね。

アジリティーとかもあるので、結構遊べそうです。
 足の洗い場がエントランスにあります。
そこには、うんちを捨てるところと、足ふきタオルがありました。

部屋にはうんちを捨てるところとかないのですが、
2階にはあるのかな??
とにかく、エントランスまで来ないと捨てれなそうです。

あとは、セルフトリミングルームもあるので、よごれてしまったときは、そちらで綺麗にしてもいいかもですね。

フロント入って左にあるカフェスペース。
8時から20時まで軽食が食べることができるようです。
この奥の部屋は、フリースペースになっていて、
歓談できる場所になっていましたよ。
 カフェスペースには、コーヒーなどがありました。
ここでコーヒーやジュースなどをウェルカムドリンクとして飲むことができます。
残念なことに、水がないので、もし飲みたいのでしたら、自動販売機か備え付けの冷蔵庫のミネラルウォーターを飲むしかなさそうです。
(水道の水でもいいとは思うけど…)
 1階はフロントと上記のカフェスペース、あとは、スウィートルームとデラックスルームしかありません。

1階&2階それぞれにトイレがあり、
1階フロント近くに電子レンジが設置されていて24時間使えるようにしてありました。

スウィートにはバス・トイレはあるので、、1階のトイレを使う人は、基本、デラックスルームに泊まっている人だけです。
なので、だれかと会ったりということはありませんでした。

ただ、すでにパジャマ姿になったときなど、フロントに人がいると、そんな姿を見せることになるので、ちょっと恥ずかしい??かな。


 お風呂は2か所あり、こちらは洋風風呂&露天風呂。
もう一つは、檜風呂となります。

どちらも内鍵がついているので、貸切風呂になりますよ。
シャワーの水量の勢いがすごくて、びっくり。
弱めて使わないと少し痛いです。

ちなみにワンちゃんは脱衣所までOK。もちろん、リードフックはあります。
 デラックスルームの様子。
リビングと小上がりの和室になっています。
洗面台がついていますが、なぜか、排水溝のにおいがすごかった。
普段はそんなににおいませんが、水を使うとちょっと臭かったです。

小さいですが、冷蔵庫がありました。
冷凍庫がないので、保冷剤などの冷凍が必要なものは、フロントやレストランで預かってもらえます。
 こちらがリビングの様子。
今回は4人で泊まったので、リビングのソファーは、ベットに変えてもらいました。
(ちなみに、窓側はふつうのベットですが、もう一台はソファーベットとなります)

クローゼットの中にタオルや歯ブラシセットがあります。
トイレシーツ&トレー(ワイド)、うんち袋、食器などワンコ用品はそろっていました。

 こちらはレストランの様子。
テーブルの間がとても広かったので、
ワンコたちもゆったりと過ごせました。
 ワンコ用の食事。
牛肉とさつまいものミルク煮。
夕食までにオーダーしてくださいとのことでした。

とても美味しかったようで、バクバクと食べていましたよ。
 こちらが私達の食事。
イタリアンです。
前菜から始まり、コース料理となります。
前菜は、素材が生かされていましたよ。
(どちらかというと固め)
 メインの牛タン。
まあまあかな。
可もなく、不可もなく。
最初、写真を見たときは、ミルフィーユのようになっていたので、本当に牛タン?って思いましたが、どうも、サーブするときに倒れてしまうということで、このような形に変わったんですって。
この方が、牛タンを食べている!感じがしてよかったと思います。
(でもあと一味ほしかったな~。ただ、甘いだけなの。)
 デザートは秋を感じるデザートですって。
3種、すべてが美味しかったですよ。
 今回、ワンコ用バースデーケーキをオーダー。
今までいろんな犬用ケーキを食べましたが、一番美味しいケーキでした。
スポンジもそうですが、生クリームはふわふわ。
しかも、ほんのり甘くて。
これは飼い主さんと一緒に食べてもOKですね。
今回は6ワンsとシェアしたので、ぜ~~んぶワンsのお口の中へ。(って当然か~)
朝は和食。結構、ボリュームたっぷり。でも全部、ぺろっといけましたが…
飲み物は、オレンジジュースやコーヒー、紅茶とか自分で飲めるようになっています。
レストランではこのようなカゴを貸し出してもらえます。
案外落ち着いて入っていられるようですよ。
と言っても、うちのぷりんは借りずに、椅子に座っていましたけど。
他のわんちゃんはみんな、おとなしくいました。

0 件のコメント: