2013年5月17日金曜日

横須賀 くりはま 花の国

横須賀 くりはま花の国 ワンコ 散歩OK
横須賀 くりはま花の国

住所:神奈川県横須賀市神明町1
電話: 046-833-8282

休園日: なし
開園時間:24時間

入園料金: 無料

駐車場:あり 第一駐車場・1回600円
     8:00~17:00
(ポピー・コスモスまつり期間8:00~18:00)
ワンコ 散歩OK
住所を入れてナビ通りに行くと、うちのナビでは違うところに行っちゃいました!ただ、通りを良くみると、ちゃんと看板があるので、その通りに行けば、駐車場に着きますよ。

駐車場から入り口はすぐですが、園内を徒歩で歩くにはちと大変なようですよ。



この日はポピー祭りをやっていて、ポピーがとても綺麗に咲いていました。

5月はポピーと鯉のぼりが両方とも見れるようです。

平日だったからか、人も少なくとても歩きやすかったです。

道はなだらかな登りです。メインの通りは舗装されていますが、ちょっと脇道に入ると土の道です。



園内を走るフラワートレイン。
一回200円です。(往復料金ではありません。)

よくいろんなところで見かけますが、ワンコNGが多いです。

ここはちゃんとバックに入れて、お顔を隠していれば、一緒に乗車できます。


専用ゲージとなっていたので、借りないとなのかしら?
と思ったら、自分で持っているバックでOKでした。
でも、ちゃんとお顔はINしてくださいね。

係員さんの話しだと、お顔を出していたり、マナー違反をしているワンコがいると、たまに、市役所に苦情がいってしまうとのこと。

そうすると、ワンコNGになってしまうので気を付けてくださいね。
フラワートレインはいくつかの停車駅があります。

降りたいところで手をあげると降ろしてくれますよ。

因みにハーブ園はワンコNGです。
フラワートレインからはこのような海の景色を見えるんですよ~。

山一つを超えるってイメージです。

歩いていくと、登り下りが結構キツイかもって思いました。
ポピーの花畑からは見えませんでしたが、ポピーの奥にはネモフィラの花畑が広がっていました。
ポピーコスモス園頂上駅で降りるとネモフィラに一番近いです。

降りるには階段です・・・

この階段結構高くて、びっくり。
なかなか疲れました。
一面ネモフィラ。
とても綺麗でした。

花の国というだけあって、このほかにも綺麗なお花が咲いていましたが、もっといろんなのを見たかったな。

フラワートレインは私達的には乗るのはありかな。

でも終点まで行っても、な~~んにお花はなかったので、ちと残念でした。




0 件のコメント: