2013年5月25日土曜日

レイクウッズひめはるの里

レイクウッズひめはるの里 ワンコ 散歩OK
レイクウッズひめはるの里

住所: 千葉県茂原市上永吉1076番1


入園料:大人600円 ワンコ 300円


駐車場: あり (有料)

ワンコ散歩OK

園内にはバラ園、ドックランなどワンコと楽しめるところがいろいろとあります。


 ただ、バラ園はワンコのお散歩はNGで抱っこかカートになります。
カートは無料で貸し出してもらえますよ。

バラはとてもキレイだったのですが、置いてある像がくもの巣がかかったり、あまり手入れされていなかったのが、残念です。
大きな子ちゃん用はなかったかな??
小さなワンちゃんだったあ貸し出してもらったカートでローズガーデン内はお散歩できます。
芝生が多く、ワンちゃんのお散歩には良い環境かもしれません。




ワンコと一緒に食べることができるのは、入り口付近だけで、そちらはテラスで食べることができます。
クリスタルガーデン。
温室って感じです。

ここには、トリミングサロンが併設されていました。
南国チックで、夏は暑いかも・・・
お花もなんか寂しかったな。
レインボーガーデンはいろんなお花が咲いていて、キレイでした。

花はとても手入れされていましたよ。
オーストラリアン・ラブラドゥードルと触れ合えるところ(有料)です。
JAFの会員だと割引がありました。

ドックラン。
私が行ったときは大型犬と小型犬などで区分されていましたよ。

可動式となっていたので、何かのイベントの時とかは少し区分が変わるのかもしれませんね。
園内には数箇所、ワンコのウンチを入れるゴミ箱がありますが、小さくてわかりにくかったです。

ないよりはまぁいいかってな感じ??
ドックラン近くの休憩所はワンコも一緒に入ることができますが、テーブルと椅子のみ。何かを販売しているわけではありません
ワンコと一緒に食べることができるのは、入り口付近だけで、そちらはテラスで食べることができます。
(写真の白い建物が軽食をとることができます。)

お土産を売っている売店はワンコとリードをつなげば、ワンコと一緒に歩いて入れますよ。
(写真の左茶色の建物がお土産屋さんです。)

全体的に広いわけではなく、あっという間に見終わってしまいました。

ウェブだと結構楽しむことができるかなって思いましたが、残念。

しかも、ワンコWelcomeを謳いながらも、一緒に店内に入れるレストランとかないし、バラ園はカートだし、案外さほどWelcomeではないのかも・・・

せめて、一箇所ぐらいは一緒に店内で食事できるところがあってもいいのにって思いました。
暑い時にくつろげる空間ない・・・
ベンチとかあるけど。

とりあえずのリピはなさそうです。
花壇とか手入れされているだけに、とても残念でした・・・

0 件のコメント: