2013年5月25日土曜日

九十九里浜 蓮沼海浜公園

九十九里浜 蓮沼海浜公園


住所:千葉県山武市蓮沼ホ368-1
電話:0475-86-3171
駐車場: あり
ワンコ 散歩OK

この公園。びっくりするほど長い・・・
まぁ、ホテルとかプールとかがあるからだとは思うけど。
駐車場が何箇所かありましたが、とりあえず、第一駐車場に。
第一駐車場には、子供が遊べる小さなテーマパークがありましたよ。

有料ですが、日本一長いミニSLがあります。
(ワンコが乗れるかは不明。)
公園内をぐるっとしようかなって思ったけど、海岸が近いので、
どうせだったら、海の近くに行きたいねってことで海に向かって歩くことに。

途中、ちょっとガラスが落ちているところがあったけど、それ以外はとてもキレイ。
人も歩いていないし、絶好のポイントです。

ヒルガオも咲いていましたよ。

ぷりんと私達の足跡が砂浜に残り、なんかノスタルジックな気分になりました。















ここまでは良かったが・・・

ここから先、駐車場に戻ろうと思ったら・・・
道がない。戻るのはなんかもったいないから、とりあえず、駐車場方向に行ってみると、
ようやく道が出てきた。でもね、駐車場を通り過ぎている感じ。
だったら、もう少し駐車場近くに道があるはずと見渡してみても、やはりない。
でも引き戻せないので、とりあえず、目の前の道を歩き、遠回りをして駐車場につきました。

公園では遊ばなかったけど、海岸に出ることができて楽しかったかな。
ただ、もう少し駐車場が近ければ、と思いました。
(私達の停めた場所が悪かったかもですが・・・)

横浜の海のようなじとっとした磯の香りはせず、とても爽やかな海風を感じることができました。

0 件のコメント: