2013年4月27日土曜日

めん羊の里 木里館

めんようの里 木里館 テラスワンコOK
めん羊の里 木里館

住所: 神奈川県秦野市曽屋5896-2
電話: 0463-83-0468

定休日: 月曜日
(月曜日が祝日の場合は翌日が定休日)

営業時間: 平日    11:30 ~ 14:00、 17:00 ~ L.O.20:00
土曜日  11:30 ~ 15:00、 17:00 ~ L.O.20:00
日曜日  11:30 ~ L.O.20:00

駐車場: あり (無料)

テラス ワンコOK
本当にこっちなの??って思うような、住宅街を登って行きます。(実際は弘法山公園のそばなので、その公園を目指していっているという感覚です。)

登り切って、突き当りにログハウス風の建物があります。
駐車場は建物の前と道路を挟んで公園駐車場もあるので、余裕だと思います。

店員さんはとても感じが良く、電話の対応も、着いてからの説明もとても好印象でした。


こちらがテラスを外からみた様子。

テラスには出入り口もないので、
店内を通って行く形となります。
店内はとりあえず、抱っこで。

一般のお客様がいるので、迷惑にならないようにします。
(ペットOKとは言っていないため。。。でも、電話で聞いたら、大丈夫ですよ~~。ってことでした。)


テラスには屋根がないので、雨が降ったり、日差しのきつい時はちょっと無理かな。

テーブル数は4,5テーブルほど。
結構広かったですよ。

ただ、キレイとは言えないですが…
でも、雨ざらしにしているわけではなく、使ったらちゃんと上にシートをかけていましたよ。


高台にあるだけあって、景色はとても良かったです。

つつじも綺麗に咲いていて、天気が良かったら、のんびりできて最高かも。
(マイ日傘がほしいと思いました。それぐらい遮るものがありません。)
 この日は日差しが少し強く、ビール日和。

眺めもいいので、ぐいぐいと進んでしまいましたよ。

あ、ちなみにビールにはお通しがつきますが、このお通しがちょっと高かったかな。って思いました。
もちろん、味は美味しかったですけどね!

今回のオーダーは、ジンギスカンの定食をひとつ。
あとは、追加オーダーで高座豚。

定食を2つにするか、それともジンギスカンをふつうに頼むか考えていたら、店員さんが、「定食1つで十分な量ですよ。お肉を追加したらいかがですか?」ってアドバイスをしてくれました。

うちはお米はあまり食べないので、その方が好都合。

アドバイス通りに、高座豚を追加しました。


初めてのジンギスカン。
野菜を敷いて、そのうえにお肉。

臭みがあるかな~~。なんて思いましたが、
まったくそんなことなく、美味しかった~。

私は臭みのある肉がちょっと苦手なのです。

が・・・

ここのはそんなことなく、美味しくいただくことができました。

なので、ラム肉と野菜の盛り合わせを追加♪

お腹いっぱいいただきました。

そうそう、この時思ったんですが、野菜は複数回に分けて乗せた方がいいのね。
だって、一回で乗せると、全部お肉を乗せてしまわないといけないの。
お肉が焼過ぎて硬くならないようにするために、ぱくぱく必死に食べちゃいました。

これを防ぐために、野菜を分けて乗せればいいいのね。って食べ終わった後に気が付いた私達でした。

あとこちら、ソフトクリームも美味しいらしい。
今度、リピした時にでも食べてみよっと。

弘法山公園は今回行きませんでしたが、今度は行ってみようかな。
でも、アップダウンがありそうなので、行かないかも・・・(苦笑)


あ、忘れてました。こちらがメニュー表です。

よ~~く、計算すると、お肉を追加するのと定食が同じ金額になるのよね。

となると、お肉をいっぱい食べたい人は定食&追加肉オーダーを。

ご飯もしっかり食べたいわ。って言う方は、定食のオーダーいいかもしれませんね。





0 件のコメント: