2013年4月27日土曜日

あつぎつつじの丘公園

あつぎつつじの丘公園 ワンコ 散歩OK
あつぎつつじの丘公園

住所:神奈川県厚木市森の里青山20

駐車場: あり (無料、約140台)
[4~9月]10:00~18:30
[10~3月]10:00~17:30

ワンコ 散歩OK
名のとおり、つつじがいっぱいの公園です。
私が行ったとき(2013年4月27日)はまだ咲いていなかったので、とても残念でした。

満開だったら、素敵だな~~って想像できるほど、園内一面がつつじです。


奥のつつじの散策路。
今回はここが一番咲いていました。
色とりどりのつつじを散策しながら歩くことができますよ。スロープも多いですが、階段も結構あります。



丘になっているため、このような自然散策路があります。
これは、展望台に向かうための道です。

木立の中を歩くのですが、かさかさがいっぱい。
それほどきつい坂ではないのですが、さすがにこの長~~い道を展望台まであがるのは大変でした。

でも、木陰がとても気持ちよく、汗ばんて暑くなった身体がクールダウンすることができて良かった♪




散策路を抜けると・・・
こんな素敵な眺望が!!

風を感じることができるし、遠くの山並みも見えて、とてもすがすがしい気分でした。

ただ、ベンチとかないのが残念かな~~。

記念碑があったので、読んでみたら、いろんな土地からいろんな花を植樹しているんですね。
それでこんなにいろんな種類のつつじとかがあるんだって知りました。

途中、こんなに広い芝生もあり、ピクニックをしている家族連れもいましたよ。

ただ、この公園。
ベンチがすごく少なくて、ちょっと休憩っていうことができませんでした。

今度は、マイチェアを持っていって、ピクニック気分で行ってみようかな♪

すごく広い公園ではないので、2週ぐらいしてちょうどいいぐらいでした。

0 件のコメント: