2013年2月9日土曜日

さむかわ中央公園

 さむかわ中央公園


住所: 神奈川県高座郡寒川町宮山275外

駐車場: あり (無料、体育館と共用)
ワンコ 散歩OK (ただし、芝生広場はNG)


最初、駐車場がいっぱいそうだったので、不安でしたが、奥に入っていくと
いっぱい空いていました。ただ、体育館と共用のため、なにかイベントがあると、停めにくいかもしれませんね。





芝生の広場がとても気持ち良さそうで行ったのですが、
ワンコはNGでした。残念。
散歩できるところは少ないので、お散歩向きとは言えないかな~~



ワンコと一緒に回れば、1週15分もかからないぐらいで終わってしまいます。






この公園のいいところ(??)は、通りをはさんで、わいわい市場があるので、新鮮な野菜とか買えますよ。
ここの野菜は産直ならではで、新鮮&安いですよ~~

地元では結構有名みたい。
これはわいわい市場の写真ですが、
公園の駐車場側のある洋菓子屋さん(ラメール)っていうのもありました。

とても混んでいたので、とりあえず偵察したら、いっぱいケーキが売っていました。
どれも美味しそうでしたよ。
テラスがあったので、ケーキを食べることができるのかなぁ~。

(家についてから、会社の人がホワイトデーでこちらの『焼きちょこ』という焼き菓子をもらってことに気がづいた私。
とっても美味しい~~ってわけではありませんが、この辺にしては美味しいってレベルかな?
って言うのが、この焼き菓子の感想です。)

公園としてはとても狭いので、ワンコがお散歩している最中に、ママがわいわい市場で野菜と、ラメールでスイーツっていう手もありかなって思いました。

歩ける距離に寒川神社もあります。バックINでお参りができるようです。
(未確認情報)

0 件のコメント: