2013年2月16日土曜日

茅ヶ崎里山公園

茅ヶ崎 里山公園 ワンコ散歩OK


茅ヶ崎里山公園

住所: 神奈川県茅ヶ崎市芹沢1030
電話: 0467-50-6058 (パークセンター)

駐車場: あり (土日祝日 300円)
ワンコ お散歩OK



里山公園の全体図です。

とっても広いのでびっくりしました。
平成26年度に全面開場って最終的にどこまで大きくなるんでしょ??







駐車場を降りてすぐ、こんな解放感がありますよ。
寒い日だったので、閑散としていますが。








里山というだけあり、少し高台にあります。
眺めもばっちり。
この見渡す限りの緑が里山公園の一部となります。












今回は人が少なかったこともあり、ちょっとすべり台に乗ってみることに。

高所恐怖所の私には、ちょっと怖いかった~。

降りた先は子供たちが遊ぶエリアなので、ワンコはNGとなります。
お気を付けを~。





















降りていくと、広~~~い芝生広場。普通だったらワンコNGとなりそうですが、ここは大丈夫。
ノーリードはダメですが、一緒にダッシュ♪
とても楽しそうでした。
アップダウンの坂をゆったり歩いていくと、無料休憩所の谷の家がありました。

子供たちが遊んでいて、とても地域に密着しているんだなって思いましたよ。

桜の小径が植えられており、春にはきっと綺麗な風景になるんでしょうね。









ここは自然を生かした公園なので、こんなにまったりした道もあります。

車もほとんど通らないし、ジョギングする人もあまりいなかったので、ゆっくりとお散歩するにはとてもいい公園かな。

ちょうど前の週に前を通りかかったときに、子供連れがとても多く見受けられました。
いたるところに、ベンチやテーブルがあるし、遊具もあるので、子供連れにはいいのかもしれませんね。

暖かくなったら、お弁当持って、ゆっくりと探検しよっと。

ぐるっと大回りの一周で8000歩ぐらいかな。

0 件のコメント: