2012年11月14日水曜日

箱根 駒ヶ岳 ロープウェイ

箱根 駒ヶ岳ロープウェー ワンコ 乗車OK(条件付き)
 箱根 駒ヶ岳ロープウェー

住所: 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根138
電話: 0460-83-6473

駐車場: 有 (無料)

ワンコ バックIN 乗車OK

 頭まですっぽり入るバックに入れば、乗車OK。

ここは、伊豆箱根鉄道(西武系列)なので、箱根登山鉄道系のフリーパスは使えません。

でも、セゾンカード、JAFとかのカード割引 か、 ウェブでクーポンを提示することで100円引きになります。
(往復1050円が950円になります。私はスマホで探しましたが、よく見たら、乗り場に置いてあった、ペットスマイルプロジェクトのパンフにありました。)
 ロープウェーからの眺めはすばらしかったですよ。

大涌谷のロープウェーとはまた違いました。
 頂上からみた富士山もこれまた違いました。
高いところからみると、違うものですね。

ただ、頂上は寒かったですよ~~。
なんと、2度。風もきついし、寒いし。
手が凍えました・・・
がんばって、さらに高いところにある神社をめざしました。

スロープとかないかな~~って思ったけど、階段でした。
しかも、頂上に近づくに従って、きつい。

結構、しんどかったです。

また一味違った絶景を楽しむことができました。


ここは他にも水族館やお土産屋さんとかあったので、楽しめるかな。
でも、この箱根園。ワンコと一緒に食事するところがないの。
パノラマパークでドックランとかあるので、残念。

箱根プリンスにもテラス席があるレストランはあるのですが、全部ワンコはNG。

ペットスマイルプロジェクトを銘打っているので、その辺を考えてくれたら、最高なのになって思いました。

0 件のコメント: