2014年5月24日土曜日

奈良井宿

奈良井宿

住所: 長野県塩尻市奈良井 
電話:  0264-34-3160
     (奈良井宿観光案内所)

駐車場: あり
      近隣に無料・有料あり


奈良井宿は奈良井駅のそばにあります。
上の橋(木曽の大橋)は駅とは反対側となりますよ。
お気をつけて!
大橋の手前は芝生の公園となっていますが、雑草がすご~く生い茂っていました。

最初、どこに車を停めようか悩みましたが、
早朝ということもあり、無料の所に停めることができました。


 江戸時代の街並みが残っています。
9時半前には着いていたので、観光客が少なく、とても歩きやすかったです。
大内宿とはまた一味違います。
舗装されているのでカートもスイスイ。

テラスっぽいところはなかったので、食べるのは、おやきやらの食べ歩きって感じかな。

お肉っぽいのはなかったので、がっつりと食べれるようなところはないかな。
古い街並みに、タヌキが似合って、思わずぱちり。
なんか癒されるね。

奈良井宿にはワンコOKの喫茶店がありますが、看板ワンコには気を付けてね!
ガウガウされちゃいますので。。。

観光地になっているので、お土産屋さんが多いかな。
開店しているお店が少なかったので、あまり見ませんでしたが。。。

ゆっくりと散策するにはとてもいいですね。

0 件のコメント: