2014年1月11日土曜日

平塚 紅谷パールロード商店街など

平塚 商店街
紅谷パールロード 

住所: 神奈川県平塚市紅谷町4-1
(紅谷パールロード商店街振興組合事務所)

バスターミナルに一番近い商店街です。
歩行者天国になっているので、とても歩きやすかったです。

ぷりんと一緒に入ることができるお店などはありませんが、
まぁ、ゆっくりと歩けてよかったです。


たまたま見つけた惣菜店。

中野商会 (食べログ)。

平塚名物とあるので、しゅうまいはもちろんのこと、シャーシュー、コロッケ、メンチと買ってみましたよ。

しゅうまいはとってもおっきくて70円。安いけど、私は肉の石川の方が好きだな。

コロッケはお肉が主役。メンチ、シャーシューはまぁまぁ。
行列するほどでないなっていうのが正直な感想かな。
まぁ、食べ歩きには良い感じでしたけどね。
湘南スターモール商店街

ここにはとても品の良い八百屋さん、昔ながらのパン屋さん。

とかいろいろ楽しいお店がいっぱい。

そうすると、テラス席OKの居酒屋さんまで♪
残念ながら準備中だったけど、行ってみたいな。
最後は、平塚八幡宮

ペットは大丈夫かなって思ったら、
ちょうど目の前をワンコが歩いていました。

境内にも看板はありませんでしたよ。
とは言え、抱っこで参拝させていただきました。

ここは、参拝するとき、一家族ごとで並んで、横入りとか全くありませんでした。

ゆっくりと(?)お願いごとができましたよ~。

0 件のコメント: