2013年3月17日日曜日

もえぎ野公園

もえぎ野公園 わんこ 散歩OK
もえぎ野公園

住所: 神奈川県横浜市青葉区もえぎ野7-1

駐車場: なし (近くにコインパークあり)

ワンコ 散歩OK
ネットでパッと見た目、大きそうな公園だったので、行ってみることに。
ほとんど下調べしていかなかったので、駐車場もないことも知りませんでした・・・
とりあえず、20分100円のコインパークがあったので、そちらに停めて歩くことに。
(近くに、ビバホームとかヤマダ電機とかあったので、そこに置いて、歩くことも可能なのかな~)

公園に着くと、あら、びっくり。
一周が300mほどの小さな公園でした。
池にはデッキがありましたが、釣りをしている人がいたので釣り針とか落ちているかもと思い、
周りを歩くことに。

あっと言う間に一周が終わってしまったので、近隣の住宅街をあるくと、
「もえぎ野ふれあいの樹林」を発見。
公園の対面にありました。
ちょっとした丘になっているので、ほとんどが階段。

ボランティアの皆様が手入れをしているようで、落ち葉などを集めていました。

皆さん、声をかけてくださり、近隣とのふれあいがある街なんだなって思いました。

この樹林では、歩くところはほとんどなく、あっという間に終わり。
(ぷりんの足を考慮し、私達の中のお散歩は階段はNGとなっています。)

この付近の人だったら、この公園はありだけど、ここだけっていうのはないですね。

でも、この辺りは歩道も広く、生活するにはいいんだろうな~~って思えました。

0 件のコメント: