2012年6月23日土曜日

六角橋商店街

六角橋商店街

住所: 横浜市神奈川区六角橋1-10-2
TEL:045-432-2887
(商店街事務所)

駐車場: 提携駐車場有
(食品館あおばが提携となります。)
ふれあい通りがこの商店街の中心部分となります。
それ以外は、大通りに面したところが商店街になりますが、車も人通りも多いので、ワンコとのお散歩にはあまり向かないかな?







ふれあい通りは写真のように狭い通路の両方に商店が並びます。
飲食店やおもちゃやなど個性豊かなお店がつらなっています。
とても狭いので、ワンコを歩かせてというのは無理かな。
うちは、抱っこバックでぶらり。

シャッターが下りているところもあるので、活気はなかったように感じます。

それにワンコWelcomeではないしね。
いても何も言われませんが・・・
こんな感じに古い建物が並んでいて、ノスタルジックな雰囲気で珍しい商店街となります。

食べ歩きなどすることなく、本当、あっという間に終わっちゃったかな。

私たちはあおばの駐車場に停めましたが、薬局で1000円以上だと1時間無料。2000円以上で2時間無料。
薬局で日常品を買って、駐車料金は無料となりました。

ぱっと見て帰る人には便利な停め方かもしれませんね。

0 件のコメント: