2013年1月19日土曜日

弘明寺商店街

弘明寺商店街
 弘明寺商店街

住所:神奈川県横浜市南区大橋町3-64 
    (第2提携駐車場の住所です。)

電話: ?

駐車場: 提携駐車場有 (2か所)
      1000円買い上げごとに、20分無料のサービス券
      が発券されます。

私の時は、ワンコをお散歩している人はいなかったかな。

人通り&自転車通りはあまりないので、歩きやすかったけど、アーケード内なので、ピッピ&プップしそうだったら、抱っこがいいかもですね。
 商店街と言えば、焼き鳥!
ここは、この商店街の中でも2か所ある店舗だったので、
美味しいかもって思い、寄ってみました。

すると、ちょうど、塩から揚げが揚げたて。
購入決定です。

他にも焼き鳥や鶏肉のチャーシューなど、いろいろと売っていました。

焼き鳥はテイクアウトをしましたが、美味しかったです。
たれは別容器に入れてくれるので、持ち帰ってもたれずに済んでよかった。
お味もちょうどいい感じな香ばしさを感じることのできるたれ。

美味しかった~~。



こちら揚げたてのから揚げ。
ジューシー。
お行儀が悪いのですが、歩きながら食べることに。

うんうん。
この味付け。濃すぎず、ちょうどいいですね。

買って正解です。





こちらは商店街を通り抜け、弘明寺先にある今川焼とクレープとタコ焼きを売っているお店。

行き帰りと2回通って、行列しているので、並んで買うことに。

何が有名なのかわからないけど、結構みなさん、タコ焼きを持って帰ってる。

となれば、タコ焼きをオーダー。
これが6コ280円とお安い♪




 外はカリカリ、中はトロっとしていました。
タコは大ぶりってわけではありませんが、ちゃんと存在感を主張していました。

ソースが少し少なかったかな。もうちょっとかけてくれるとうれしかったな。

でも、これで280円なら文句なしです。

銀ダコとかも好きだけど、これはいかにもおやつって感じで良い感じ。
美味しかったわ。
 商店街近くには、大岡川があり、春になれば桜がとても綺麗らしい。

確かに川沿いには桜並木。

きっと違った風景を見せてくれるに違いありません。
 また、歩道も広く取られており、ベンチもあったりして、散策にはいいかもです。

ただ、反対側は歩道が狭いので歩くには、注意が必要。
車通りも結構あるので、安全に散歩するなら、歩道が広い方を歩くことをおすすめしますよ。
 弘明寺は約1300年前よりある横浜最古のお寺とのこと。

祈りの寺とあり、万人にひらかれるって感じがしました。

お寺なので、一応、ぷりんは抱っこ。下には降ろさず。
参拝の時は、近くにいた職員の人に許可をもらい、一緒に参拝。

一年の健康等をお願いしましたよ。

あまり広くない商店街でしたが、
案外いろんなお惣菜とか売っていて面白かったです。

そうそう、途中、かまぼこ屋さんと漬物屋さんでお土産を買いましたが、どれも美味。
はずれなしでした。


0 件のコメント: