2011年3月3日木曜日

県立秦野戸川公園


県立秦野戸川公園 (諏訪丸駐車上入り口側)
 県立秦野戸川公園 

神奈川県秦野市堀山下1513

駐車場:3箇所あり
 大倉駐車場 (有料)

 水無川駐車場 (有料)
 諏訪丸駐車場 (無料)

 (コチラを参照してください。)




広い公園

大倉駐車場(パークセンター側)に停めたので、ぐる~~~っと一周して戻ってきました。

その間、なが~~い橋や川を渡ったり、
ひたすらてくてくと歩きました。

相模原公園よりも人が少なくいです。

また、なだらかですがアップダウンが多く、歩数よりもずっと体力を使った気がします。

なによりも道が広いので、とても歩きやすいですよ。


川が園内を流れています
 途中の川は、夏になると遊ぶことができるようですが、
ペットが入ることはNG
こちらは、濡れずに川を横切ることのできる場所です。

その近くには、BBQエリアもあります。
(BBQはペットOKかは、わかりません・・・)


梅の花や菜の花があって、とてもキレイでした。

茶室もあるのですが、その館内はペットNG
お抹茶や甘酒がいただけたので、本当は入りたかったな~。
まぁ、それはしょうがないことですけどね。

てくてく歩くしかないけど、今まで行った公園の中では、
結構歩きやすいと思いました。



でも・・・・

花粉症の方は、シーズン中は絶対ダメ!!!
だって、行く間ず~~と杉の木。もちろん、まわりも杉の木。
この日は寒かったので、花粉は気になりませんでしたが、
シーズン中は、絶対無理ですよ!!

次回行くときは、無料の駐車場に停めて、公園でゆっくりお弁当もいいかな?
だって、いろんなところにベンチがあったので、休憩にはもってこいですね。

0 件のコメント: