2012年2月18日土曜日

川崎大師

川崎大師

TEL:  044-266-3420
住所: 川崎市川崎区大師町4-48

駐車場: あり(無料、午前8時~午後5時)
近隣にコインパークあり


うちはよく知らなかったので、1回500円の駐車場に入れてしまいました。参詣ご信徒専用駐車場が空いていたので、そちらに入れてもよかったのかも。

   
ワンちゃんを連れてお参りに来る人は結構いましたが、
読経をしていたり、人混みも結構あるので、音に敏感な子や人が苦手で吠えてしまうような子はなるべく避けた方がいいのかな?

お散歩をしましたが、神聖な場所なので、うちもなるべく、ピッピやプップなどしないように気を付けながら歩きました。

仲見世はいろいろと食べ歩きできそうで、楽しそうでした。
残念ながら、私は甘酒を飲んだくらいで終わってしまいまいしたが。


初めて川崎大師に行ったのですが、久寿餅が有名なのは知っていましたが、麩まんじゅうも名物とのこと。
うれしいことに、ばら売りをしていたので、1つ買って食べてみることに。
麩がとってももっちりしていて、こしあんの甘さもちょうどよくって、私的にはとても好きな麩まんじゅうでした。
(ちなみにここは、川崎大師の表参道のところで買いました。)

大師だけでなく、周りの商店街を冷やかしながら、

今回訪れた商店街:
昭和通り商店街 (鳥弘、丸石かまぼこ)

丸石かまぼこではおでんを楽しみ、鳥弘ではから揚げをぱくつき!

おでんのネタは全部、手作りなんですって。から揚げは味付けが絶妙。地元の人がいっぱい買いにきていましたよ。
食べ歩きを楽しんだ観光&お散歩でした。

0 件のコメント: