2012年2月11日土曜日

庵和昇

庵和昇 店内ワンコOK
庵和昇

電話: 03-5758-1616

東京都 世田谷区 駒沢5-19-11 チャールストンハウスB1F

営業時間: ランチ 12:00 ~ 15:00
ディナー17:30 ~ 00:00
月曜定休。(詳しくはホームページで確認してください。)

駐車場: なし (近隣にコインパークあり)

店内ワンコOK




和食のレストランで、
お酒も充実しています。
上からみた半地下のテラス
半地下となっているため、どこに入口があるのかわかりにくくなっています。
アイアンバロンの隣で、地下へと続く階段があり、そこを降りると店内入口です。






テラスも店内もワンコOK
とても清潔感のある店内で、ランチ時は満席です。

ひっきりなしにお客さんが入ってきましたよ。


今回は、刺身を別注。1人前2000円でお願いしました。
前回もそうだったのですが、
とても新鮮で美味しかったです。
河豚コースの煮こごり。
とてもおいしいんだけど、少ししょっぱかったかな。

他の料理はおいしかったですよ。

鍋の具材が少なければ、足してもらえるようです。
私たちはすでにおなかがいっぱいだったので、足すことはありませんでしたが。
この後、雑炊となるのですが、やはり味が薄い。
前回もそう思いました。
他のお料理がおいしいだけに、雑炊は残念な仕上がりです。
今回は、飼い主のお誕生日会もかねていたので、ケーキを発注。
持ち込みをする場合、持ち込み料金がかかったしまうので、こちらのレストランで作ってもらうことに。
ロールケーキのみ作ることができるようです。
ただ、このケーキ、とても残念。
確かに和食のお店なのでケーキは得意ではないのはわかるのですが、手作りのロールケーキに、フローズンフルーツ。
う~~~~ん。
ケーキは次回はなしです。

前回、行ったときはとても良かったので、今回もこちらのレストランで、河豚コースにしたのですが、
今回は、いまいち。
同じコースを取らなかったので、確かに比較はしてはいけないんですけど。

河豚コースなら、「」の方が好きかも。

今度は他のものを食べてみたいな。

あと、こちら、一つ気になるのが、スタッフの方とオーナーさんの意思の疎通ができてないのかな??
電話でいろいろと質問したのですが、言っていることが違ったり、
前回そんなこと言ってました?的な発言があったりと、少し戸惑うことも。
まぁ、私たちもいろいろと(わがままな??)注文をしたからかな~~。
でも、いつもと同じようなことを言っただけなのにね。

それが残念でした・・・

ふつうにお食事をするにはとてもいいところだと思いますよ。


0 件のコメント: