2011年10月17日月曜日

蓬莱橋

蓬莱橋
蓬莱橋

静岡県島田市宝来町9-72
(蓬莱橋には住所がないので、目の前の
蓬莱茶屋の住所を設定しました。)

渡橋時間 0830-1700 (休日なし)
 
歩行者(大人) 100円
歩行者(小学生以下) 10円
ワンコ 散歩OK

駐車場 有




木造歩道橋として世界一のギネスを平成9年に認定された橋です。
通るときに通行料金を支払います。

私が高校3年の時の遠足で初めて渡りました。
その時はいろんなところが壊れていてとっても怖かった!!

今回渡ったときには、結構修繕されていましたが。
(リアルに落ちそうで、怖いことに変わりはないけど・・・)

ぷりんはしっかり歩いていましたが、手すりは低いし、
落ちそうだし。

いいこはひたすら前のみを見て歩きましたが・・・
渡りきることはできませんでした。

そう、この前の台風で橋脚が流れてしまいました。

いつ復旧するかはわかりません。










橋は途中までしか歩けませんでしたが、
川沿いは歩道になっていて、ゆっくり歩くことができましたよ。

スポーツ公園もあるので、ゆっくりと散歩できるかも。

0 件のコメント: