2011年6月19日日曜日

神楽坂 茶寮 グランベリーモール店

神楽坂 茶寮 グランベリーモール店

東京都町田市鶴間3-4-1
電話:042-706-9808
営業時間:11:00~22:00
年中無休
テラス席のみOK
(ワンコメニューなどはありません。)

前にベトナムアリスがあった場所にできました
ベトナムアリス、結構好きだったのに、残念です。
行って見ると、こんな看板がこうやってちゃんと書いてもらえると
安心しますよね。


メニューは種類はあまりないかな。
和カフェという部類なのかしら。

単品オーダーもできるし、セットにもできます。
うどんのセットだと小鉢とドリンクがつきます。

ハンバーグのセットだと、小鉢と味噌汁とドリンクがつきます。

セットのドリンクは、コーヒーか紅茶、カフェラテかな。

和カフェだったら、番茶やほうじ茶がよかった・・・と思ったいいこです。





テラスは屋根もあるので、多少の雨もOK
でも、屋根はところどころないところもあるので、
上をちゃんと見て、座った方がいいかな。



木を基調とした落ち着いたテラスです。
店員さんは、結構、テラスのことを気にしていてくれているので、
注文やお水などのタイミングよく来てもらえました。

こちらは、いいこオーダーの海鮮クリームうどん。
チーズが少し入っているのですが、とても優しい味。

いろどりもよく、うどんはシコシコ。

ただ・・・

海鮮が冷凍ミックスって感じ。
そこが残念かな~~。


こちらはKingオーダーの土鍋煮込みハンバーグ。
ハンバーグには、味噌のトッピングつき。
半熟卵も入っていて、なかなかCPはいいって感じ。

これも、とても優しい味。
煮込みのソースはそのまま食べることができるし、
その後、ハンバーグを食べるとちと味が薄い感じもする。

全体的に味が体に優しい味。
ただ、小鉢のきんぴらの味付けはしっかりついていたので、
だったら、全体的に薄味にして、だしをしっかりきかせた方がいいと思うんだけど。



今回はたまたまいいこの胃の調子が良くなかったので、私的にはありだったけど、
万全の体調で行ったら、量は足りないかな。
味もコショウとか足したい気分。

でも、スウィーツがとても美味しそうだったのよね。それを食べてみたいな。

0 件のコメント: