2011年6月19日日曜日

隆昌園


隆昌園

神奈川県横浜市中区山下町139
電話:045-663-5865
営業時間:10:00~23:00
年中無休
駐車場:無し
ワンコ 店内OK (ワンコサービスはありません。)

犬はOKと書いていないため、入店する前には必ず聞いてみてくださいね。








ランチメニューもあって、とってもお手頃。

店内はどこまで犬がOKかはわかりませんが、
今回は、入り口に一番近い席に座りました。
とても広い円卓に、4人だったので、
すご~~く広く使えました。

が、全体がさほど広いわけではないので、
カート1台は大丈夫だけど、2台とはちと厳しいかもしれません。
(店内の写真がなくってごめんなさい。)





いろんなコースもあります。

我々は今回4人で行ったので、飲茶コースを2人前と単品を数種頼むことにしました。

クチコミを見ると、少し味が濃い目とのことでしたが、
実際はさほど濃くはありませんでした。






単品のお勧めの海鮮炒め(??)は、イカや帆立、さっと炒めた野菜に絡んで、とても美味しかったです。




こちらはコースのエビチリ。
エビがプリプリでこれまた美味。



コースの麻婆豆腐。
見た目はさほど辛くは見えませんが、
結構、辛い。

紹興酒とともに、美味しく頂きました。
2人前のコースでしたが、ボリュームが結構あり、お腹一杯に。

デザートは2人前のところを4人前にしてくださったりとサービスも満点!



こちらの店の(店員さんの)お勧めはふかひれコースらしい。
単品で頼むふかひれと同様なものがコースに出てくるとのこと。

我々はこれぞ中華というようなものを食べたかったので、飲茶サービスコースにしました。

4人だと、2人前づつオーダーも可能らしい。
健啖家の皆さんといったら、そういうオーダーもありかもね。

リピはどうだろうな~~~。ワンコOKの中華としてはありかな。

ただ、他にも犬OKのところがあるみたいなので、他のところも試してみたいっていうのが本音かな。

0 件のコメント: