2011年6月13日月曜日

厚木ハム

 厚木ハム
(食べログはコチラ

神奈川県厚木市及川1142-1

電話:046-243-4186
営業時間: 10:00 ~18:00
定休日: 毎週月曜日
※祝日も定休日(月曜日)でない限り営業

駐車場:有り

テラスのみOK (イートインは土日のみ営業)

  
大きな豚さんが目立つ建物が、厚木ハムです。
日本人初、腸詰部門世界第3位!!

最近、店舗が移動して、イートインがあるって何かで読んで、
行ってみました。

メニューはこちら。
土日のみ限定のイートインです。
店内にも席はありますが、店内はNGです。

店内にあるお惣菜やメニューからオーダーします。

手作りソーセージ、ホットドック、ドイツビールなどがありますが、メニューはまだまだ少ないです。


あとは、本日のスープってのもありました。

テラスへと続く道です。
とてもキレイにしてありました。

テラスは雨だと使えないと思います。
日差しもさえぎるものがあまりないので、
カンカン照りのときも、辛いかな?

見渡せば、緑いっぱい。

とても癒されますよ。
ウッドテラスは4人がけテーブルがひとつ。
二人がけ(真ん中がテーブルになっている)ベンチがひとつ。

テラス自体は広めです。

店員の方はまだ不慣れなのか、ワンコと一緒にテラスで食べることができますか?
と聞いたときに 「??」って感じでした。

オーナーらしき人がすぐに出てきて、「いいですよ~」と言ってくださいました。

惣菜は、オーダーすると、温めてもってきてくださいました。
また、作りたてのレバーペーストを工場長よりプレゼント。
とても温かみのあるお店です。

味はというと・・・

世界第3位なんだ・・・・って感じかな。きっと、ぱりっぱりに焼いたら美味しいんだろうね。
いまひとつ、ぱりっと感があまりしませんでした。

日替わりでお勧めのソーセージだったのですが、
どれがどれって教えてもらわかなったわ。
美味しいのもあったので、教えてもらえれば、買ったのにね。

私としては・・・だけど、ワンコと一緒に、ドイツソーセージを楽しめるお店としては、
気軽に利用できてアリかな??

リピはどうだろ~~~。

本当は、もっと美味しいのがあったのかな・・・
それとも、私の舌がチープ??かもね。
(なにせ、チーズはプロセスが好き♪ってなほどのおこちゃまなので。)

0 件のコメント: