2010年4月26日月曜日

県立あいかわ公園

県立あいかわ公園

神奈川県愛甲郡愛川町半原5423−1
046-281-3646

駐車場あり。
平日は無料 
土日、祝日は、2時間まで300円。
2時間以降は500円。


 公園内には、宮が瀬湖と同じように汽車(??)が走っています。ペットが乗れるかどうかは不明ですが・・・

 風の丘を登ると、ちょっとしたすがすがしい気分になります。眼下には、愛川が見え、宮が瀬の自然が堪能できます。


 つつじ祭り開催中で、園内につつじが咲いています。 何種類ものつつじがさいており、いろんなつつじを見ることができます。チューリップなどのような花は咲いておりませんが、野趣に富む公園です。
ベンチがいっぱいあって、桜の季節に行くといいね~と話していました。



 くには、服部牧場もあるので、そこで、ジェラードもいいですが、
シルクソフトというのが、工芸工房近くにあるのですが、それも美味。
久々にヒットのソフトクリームでした!

0 件のコメント: