2010年4月20日火曜日

一臣庵


一臣庵

(残念ながら閉店です。)
東京都目黒区青葉台2-12-15b
Tel:03-5489-2122

営業時間:11:30 to 17:30~20:00
定休日:月曜日

店内OK 
駐車場はありますが、テラス席と併用しているため、テラスがオープンしているときは使えません。
近隣にコインパーク有り。(ドンキホーテーが一番近い駐車場です。)

一臣庵は、和室の個室です。和室と言っても、テーブル&椅子の席でしたので、ワンコには良かったかな? 
大人6人にワンコ6ワンs。この人数がゆったりできるMAXぐらいか、あと2人ぐらいかな??

料理はコース料理のみです。

今回はランチということもあり、臣辛鍋コースをオーダーしました。



まずは干菓子とお茶で空いたお腹を落ち着けます。
その後、前菜。今回の前菜は、野菜スティックに肉味噌 と トマト。
肉味噌はとても美味しかったです。
野菜スティックが足りなかったな~。もしくは、ご飯でもOKだったけど。(笑)


前菜の後は、臣辛鍋の登場です。
大盛りなので、蓋が閉まりません。
蓋が閉まって蒸されるまで待ちますよ~。



こちらのオリジナルの鍋は韓国風で、野菜たっぷり。(お肉少なめ??この値段だったら、もっとお肉があってもいいのになぁ~。)
つけダレは、ごま油に黄身。
これがまた美味。
辛くても、黄身で覆われて、マイルドになるわけです。

で、その後は、この鍋を使った雑炊か、アーバン丼というオリジナル丼。
私達はちょっとわがままに、3人分は雑炊で、半分はアーバン丼でというオーダー。
そんなわがままに答えてくれましたよ~。

が・・・
雑炊はとっても味が濃かった・・・
アーバン丼はそぼろ丼。まぁまぁかな??

で、締めくくりはデザートでという形です。

雑炊はかな~~り味が濃いので、次回行ったら、お鍋を渡すときに、足し汁をたっぷり入れようとか、白米だけもらおうとか。そんなことを考えながら・・・

全体的は、とても美味しかったけど、値段にしてはちょっと内容が残念かなぁ~。

でも、雰囲気はとてもいいし、スタッフの方もよかったし。
(スタッフの方々はきびきび動くわけではなく、どちらかと言って、ゆったりめ。
でも、こちらもゆっくりできると思えば、気になりませんでしたよ。)
なんて言っても、個室だし。
しかも目の前公園だし。

ポイント的には高いんですよね~~。

料理内容がよかったら、ばっちりリピありなんだけど。どうでしょ??

0 件のコメント: