2010年4月3日土曜日

すぎやまいちご園

すぎやまいちご園

神奈川県平塚市小鍋島1172

0463-55-0265

午前10時よりいちご終了次第

駐車場あり

高設のみワンコOK





生まれて初めてのいちご狩りでしたが、とても大きく、あま~~いイチゴに感激♪
高設なので、かがまなくてもいいし。
それに朝一番で入ったので、大きいイチゴはいっぱいあるし、赤~く熟したイチゴもたっくさんあるし。
結構、楽しいかも♪

通路はカート1台が通れるぐらいの広さです。
1グループを1列、(団体でしたら、何列か??)という形で、いっぱいになったり、状況によりスタッフの方がちゃんと他のハウスに割り振りをしています。
ハウスの出入り口が1つなので、自分の列の最後まで行ったら、バックするのですが、カートのときは、ちょっと注意しながら、出入り口まで戻ります。

30分と言いながら、そんなに厳しい時間設定はないものの、そんなにいっぱいはさすがに食べることができません。

金曜日の午後か土曜日の朝が一番美味しいイチゴがあるんじゃないかしら??
というのが今回行ってみての考えです。

また、ウェットティッシュを持っていった方がベターかな。
なにせ、とってもジューシーないちごですので、果汁がワンsについたり、手について、スプラッタ(?!)になっちゃいますよ。

あま~~いイチゴをお腹一杯食べたいときに行ってみてください♪

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

う~、美味しそうです。 素敵な所ですね。
わんことお出かけ情報、とても助かります。
ありがとうございます。

Tiaraママ

いいこ さんのコメント...

>Tiaraママさん
コメント、ありがとうございます。
お出かけ情報。少しはお役にたてればと思います。

いつでもお気軽にコメントくださいね♪