2010年1月18日月曜日

和牛ステーキレストラン un(アン) ドッグカフェ

和牛ステーキレストラン un(アン) ドッグカフェ
(グルメGyaOより)

東京都 あきる野市 野辺215-3

電話:042-559-1024
定休日:水曜日

【月・火・木~日・祝・祝前】
ランチ 11:00 ~ 14:00 / ディナー 17:30 ~ 22:00

駐車場3台あり (お店より50mほど先にあります)
店内ワンコOK

店内はさほど広くはありませんが、ゆったりとできる空間です。
私達が行ったときは、1月の寒い夜でしたので、2台ストーブを用意してくださいましたが、寒かったです。
(ストーブ周りがとても暖かでしたが・・・)
また、オーナーが1年以上かけて自分で手がけたお店とのことで、カントリー調がとても心温まる感じです。


値段設定はちょっと高め。
米沢牛を使っているので、仕方ないかと・・・
親戚の方が肉屋(?)なので、いいお肉が安く入るらしいです。
なので、他のレストランで食べるよりはお安いかな~~。


















今回は女性はフィレステーキコース(上)、男性はサーロインコース(下)でした。
この他にも、ホタテとエビのマリネ、オニオンスープがつきました。
こちらはサービスということで、あえては載せませんでした。
で、お味はというと・・・・
サービスの前菜は、とっても美味。大きい帆手がとっても美味しかったです。
オニオンスープもまぁまぁ。
メインのお肉はというと・・・
あ~~~、残念。
とってもいいお肉を使っているのは、よ~~~くわかります。
が・・・・
サーブされるときのお皿が冷たいので、テーブルに並んだときには、お肉は冷めている。
私のフィレは・・・私が食べるのが遅いのが悪かったせいか、最後の数切れは、油が固まってしまった。
ステーキはやっぱり、ジュワ~~~っと肉汁が口の中であふれないと!
いいお肉使っているのに、本当~~~~~に、もったいない・・・
寒い日って言うのも、悪かったのかもしれないけど。(料理が冷めやすいからね・・・)
ケーキもね・・・手作り感があふれていました。
(オーナーはケーキは苦手とのことでした・・・)
オーナー1人で切り盛りしていたので、ちょっとサーブが微妙。
わんちゃん好きなので、わんちゃんに「イイコだね~」とか声をかけてくださいます。
とっても心優しい方なんだろうな~~とは思うけど。
「美味しい」の押し売りはやめてほしいと思う私でした・・・
こればかりは、個人の感性ですからね・・・
ビーフシチューとか食べたかったけど、まず最初に、「ステーキをご用意しています」といわれてしまったので、ステーキコースになってしまいました・・・
リピは微妙かなぁ~。
でも、ゆったり過ごすにはいいかもしれませんよ。

2 件のコメント:

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんのコメント...

まさにいいこさんのコメントそのものだったわぁ~。
商売っ気があるのかないのか?と思ったのは、すてーキと一緒にスグにライスをもってきてしまったところよね。もしかして、ドリンクのおかわりってこともあるじゃないのねぇ~?
お肉そのものはイイモノだったのだけどねぇ。
ビミョオ~~~~?????

いいこ さんのコメント...

> ∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
だしょ~~。
ちょっと残念だったな~。って思っちゃいました。
でも、ランチで行った人はとっても好評なんですよね。
どうなんでしょ?