2009年7月14日火曜日

Front Yard パークトレーラー

Front Yard 
パークトレーラー

千葉県館山市藤原1565-1

0470-28-3335

2棟のみのトレーラーハウス、プライベートコテージスタイルです。食事はつきません。場所がとてもわかりにくいので、予約したときに地図をもらった方がいいですよ!



パークトレーラーよりエアストリームを見たところ。
BBQグリルは貸し出し(有料)
ただ、グリル用品がないので、持っていくといいかも。
富浦ICから行く途中に、いろんなホームストア&100円ショップもあるので、そこで現地調達もありかも。



ダブルベット&ロフトに寝ることができます。こちらはロフトの様子。大人の男性が座るには天井が低いです。
ロフトから眺めたドックランです。





こちらが水周り&キッチン。
食器などは揃っています。卓上のIHがあるので、それでお湯を沸かすことも可能。
エアストリームに比べると、キッチンも広く、使いやすいかな。
一応、狭いながらもバスタブがあります。
シャワーの水量もちゃんとあります。


リビングの様子です。ソファーもゆったりとしているので、くつろげます。
ドックランも見渡せ、ゆっくりとできます。
全体的な総評は・・・
西洋芝も室内もとても綺麗にしており、手入れがされているなっていうのがよくわかります。
ただ、国定公園内ということもあるので、ゴミの仕分けが厳しい!それについては、ちゃんと説明書きが部屋においてあるので、それを見ながら選別します。これについては、ルールだからしょうがないのですが、ゴミ箱がなくって困りました。選別するにも自分達で持ってきた袋で仕分けするしかないのだ!ここに行くときは、ゴミ袋を多めに・・・(いちおう、ちょっとしたゴミ箱はありますが、BBQなど自分達でしたときに、とても足りません・・・)
あと、虫。これもしょうがないんですけどね~。虫が苦手な私は、結構怖いものを感じました。
って、外でBBQしていたからね。光に集まってくるんですけど。
殺虫剤や室内用のベープはありました。
外用の蚊取り線香はなかったので、自分で持って行ってくださいね。

2 件のコメント:

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんのコメント...

見た目はエアストリームだけど、過ごし易いのはパークトレーラーの方だったかしら?
とても楽しい体験ができました。

いいこ さんのコメント...

本当、すごしやすいのは、断然、パークトレーラー。
泊まるなら、こちらを勧めますね!
楽しい体験。初めてでした♪