2009年7月17日金曜日

道の駅 三芳村 鄙の里

道の駅 三芳村 鄙(ひな)の里


千葉県南房総市川田82-1
TEL  0470-36-4116
営業時間 9:00~15:oo(3~9月は、18:00まで)

野菜の直売所やレストランがあります。
館内はワンコNG

レストランにはテラスあり。
(農村レストラン カントリーマム)


テラスには横に並んでいる椅子もあり、ゆったりとくつろげます。

テラス席にはパラソルはありますが、他の日よけがないので、真夏の暑い時期は難しいかもしれません。

ただ、田園が目の前に広がっているので、風がとても心地よいです。





天ぷらとうどんのセット。(1350円)
うどんはとてもコシがあって、なかなかGood
天ぷらはこれでもかってぐらいいろんなものがのっていて、しかも揚げたて。
美味しかった~!






日替わり定食(1300円くらい??)←実際のメニュー名は違います。
地元の野菜を使っていてこれもまた、美味しかったです。
ただ、餃子とんかつは微妙でしたが・・・ 
これは、日替わりなので、次回にはないかと思われます・・・
また、こちらは、地ビールも楽しめますよ♪
(枇杷倶楽部で地ビール買ったけど、ここで注文するなら、買わなければよかった~なんて思いました。)
そうそう、無料の足湯があったり、小石で作られた足裏のツボ押しロード(?)があって、なかなか面白かった~。(ツボ押しは痛かったけど、足がぽかぽか~になったよん)
あんまり期待をしないような感じの道の駅ですが、なかなかヤリます。

2 件のコメント:

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんのコメント...

コチラ・・・なかなか良かったでしょう?
地元野菜中心のご飯が意外と美味しかったので、リピには良いかも?

いいこ さんのコメント...

本当、なかなかコスパもよくって。
正解でしたね。