2008年9月8日月曜日

ゲストハウス サンディーズ

 ゲストハウス サンディーズ

 福島県耶麻郡北塩原村桧原剣ヶ峯1093-530

 0241-32-2133













<外観&館内>



周りはなにもないのかな?と最初思いましたが、ペンションがいっぱいある中の一軒です。
でもとても静かで、ゆっくりとできます。
随所にこだわりが見えるお宿です。インテリアもとてもセンスがいいです。
玄関には、愛犬のシャワールームがあり、湖で遊んだ後もちゃんときれいにできます。
マッサージチェアもあり、そちらで疲れたからだをほぐせます。
ポットもあったので、もしお湯が必要なときはいつでもお湯が使えます。
お部屋は、寝室にリビングというような2間つづきのような部屋で広々として、冷蔵庫完備。
お風呂は2つの家族風呂があり、入るときに鍵をかけ貸切にできます。
お部屋には内風呂もついていますよ。

<食事>

食事は和食。すべてオーナーの奥さんが作っていらっしゃるようです。
どれもすべて美味しく、素材を生かした和食となっています。
また、メインの米沢牛はさしがすばらしく、とろけてしまうお肉でした。
右の写真は馬肉の刺身なのですが、桜肉が苦手な私も、食べることができ感動しました。
写真は載せてありませんが、朝食もおいしかったです。
あと、こちらは地酒も各種そろえてあり、マスターがお勧めを教えてくれますよ。

どちらかというと、大人のためのお宿という感じです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

コチラ、たしか小学生以下(だったか?)はダメのようですから、まさにワンコ連れの大人にはピッタリですね。
お料理は良かったでしょう?

匿名 さんのコメント...

そうなんですね~
確かに大人ばかりでしたもの。
お子さんがいても、大きな子ですものね。
お料理、美味しかったです。
どれをとってもこれはちょっと・・・というものがひとつもありませんでした。
いいところを教えてくださり、ありがとうございます。